武田惠司主任兼WEBマーケティングプランナー

前職でもWebマーケティング会社に勤務。
Live出版に転職後は、前職と同様にコピーの作成や商品のプロデュースなどを担当しています。
新商品を月に2本リリースする計画を立てているため、商品の企画やニュースリリースの作成が主な仕事です。企画した商品をそのままリリースするところまで持っていくため、無事にリリースされて販売がうまくいった時はとても嬉しいです。

もし売り上げが順調でない場合は、その理由を探し、違ったやり方を何度も試みることも。
そうやって試行錯誤しながら結果を出していくのは、大変ですがやりがいを感じますね。

この仕事をするうえで、何より大切なのは「スピード」です。やろうとなったら、すぐに取り組むことが大事。あわせて、臨機応変に対応できること。逆に「自分はこれしかしない・できない」という人にとっては、もしかしたら仕事がしづらい会社かもしれません。

僕も転職組ですが、Live出版に入社して感じたのは、あまり先入観を持ちすぎない方がいいということ。「こういう会社だ」「こういうことができる」と期待しすぎると、いろいろと面食らってしまう場面が多いと思います(笑)。逆に「いろいろなことを経験できる」ということをプラスに考えられるような柔軟性を持ち合わせている人には、とてもいい会社だと思いますよ。

スタッフ一覧

  1. 佐々木郁伽

    パソコンもろくに出来ない状態からのスタートでしたが、何でも相談でき、意見を言い合えるとても働きやすい環境なこともあり、今では毎日楽しく仕事が出来ています。

  2. 斎藤健人

    この会社の良いところは、自分のアイデアや意見を実現できるところ

  3. 板倉智子

    会社全体も同年代が多く(何より社長が若い(笑))、人間関係も良好で和気あいあいとした雰囲気です。

  4. 橋本陽子

    前職の経験を活かして、新人スタッフの電話研修やチームリーダーとしてスタッフの勤怠管理、受注システム設定など様々な業務を担当しています。

  5. 武田惠司

    「いろいろ経験できる」ことを楽しめる人には、チャンスが大きい会社です。

  6. 赤津道代

    上司と仲間にいい刺激をもらいながら、自分自身の成長と会社の成長がそのままリンクする恵まれた仕事環境。

PAGE TOP