コンサルティング事業

コンサルティング事業

コンサルティング事業

私たちが培ってきたダイレクトマーケティング、コンテンツマーケティングの知識を活かし、
アクセス解析や広告の効果測定、マーケット分析や競合分析を通してWeb戦略を最適化し、継続的に改善を図っていくWebコンサルティングサービスです。専門家が改善提案やPDCA運用支援を行い、お客様のWebを活用したマーケティング活動をトータルでサポートいたします。

サービス 現状分析
提供サービス <自社分析>

  • アクセス解析による現状分析
  • SEO対策支援
  • ネット広告媒体評価
  • 顧客行動分析
  • ユーザテスト
  • ヒューリスティック評価
  • アクセシビリティ検査

<競合他社・市場分析>

  • ネット視聴率/競合調査
サービス提供後の価値 <自社分析>
現状の課題が明らかになり、サイト改善に繋がる具体的な打ち手や、定量的な施策判断ができるようになります。施策を実行することで、コンバージョンアップ(例:成約増/見込顧客獲得)など、直接的な成果も得られます。

<競合他社・市場分析>
競合優位性や弱点が明らかになり、他社を意識した適切なWebマーケティング施策の立案ができます。

サービス 戦略策定・実行
提供サービス <サイト戦略策定>

  • ターゲットユーザ定義
  • Web戦略策定
  • リニューアル要件定義

<サイト構築>

  • 情報設計/画面設計
  • サイト構築
  • ガイドライン作成
サービス提供後の価値 <サイト戦略作成>
改善に繋がるサイトリニューアル方針の策定ができます。必要要件、具体的な仕様も明確にできます。

<サイト構築>
定量的判断に基づいたサイト構築が実現できます。

サービス 効果検証
提供サービス
  • リニューアル効果検証
サービス提供後の価値 サイトリニューアルや施策の成果を正しく把握できます。
成功・失敗した要因と、以降のさらなる改善に向けた打ち手がわかります。
サービス 継続的運用
提供サービス
  • KPI策定
  • フレームワーク策定
  • Webコンシェルジュ
  • 定型レポーティングサービス
  • アクセス解析研修サービス
サービス提供後の価値 Webサイトの継続的改善に向けたPDCAサイクル運用を実現できます。
また、アクセス解析を通じた改善ノウハウを社内に蓄積できます。

こんな方におすすめです
  • Webで売上を上げたいけど、何をすればいいのか分からない
  • 社内にWeb担当者がいない
  • Webサイト・Web広告の反響が少ない
  • アクセス解析ツールを入れているけど、よく分からない
  • Webサイトがどのくらい機能しているのか分からない
  • 今のWeb戦略が正しいかどうか分からない
  • 各広告の効果検証、最適化ができていない
  • アクセス、コンバージョンの質を上げたい
  • 解析データを活用したサイト改善ができていない
  • Web担当者はいるけど、専属でないから十分な対策ができない
  • Webプロモーションの費用対効果を改善したい
  • とにかく効果の出そうなWebソリューションを試してみたい

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